激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ゲームのクリア後おまけ部屋の存在 

昨日の体調不良は疲労ではなく多分軽めの風邪だったというオチで、
バファリン飲んだら一発で治りました。さて、今日も頑張ろう。

ところで、最近チラホラ耳にするのが、
ゲームにおけるクリア後おまけ部屋の是非について。
いわゆるこういう系統の存在が苦手だったり嫌いだったりする人が一定数いる、
ということにちょっと衝撃でしたね。
私の作品はゴッドオブカカオ以外全て搭載しているので、
これが原因でプレイしない人もいるのかな、と思うと、ちょっともんにょりです。

個人的には昔から大好きで、ゲームをクリアしてくれたプレイヤーさんへのご褒美、
ないしはゲームクリア後でないと語れないような裏話を語る場、
として重宝していた面もあるのですが(特に後者はブログにも迂闊に書けないので)、
こういうのが嫌い、興醒め、などと忌避されると、うーむ……。
意見という意見を全て鵜呑みにしてしまうのは私の悪い癖ですが、
もっと大多数的に伺ってみるとどんなものなんだろう。
もしや、既にツイッターのアンケート機能で訊いてみたゲーム制作者様いるかしら。

まぁでも、この辺は好みの問題以外の何物でもなく、
どうしようもないというのが正直なところですので、
「こんな意見もあるんだな」程度に留めて、以降も通常運転、が一番かも。
本当、なかなか難しい業界ですねー……。


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2024-f6cc0fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード