激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

フリゲチョイス 

私、いわゆるフリゲをプレイするのが好きですし、自分で作るのも好きです。
ただ、プレイする方では、一般の人も知っているような知名度の高いゲーム、
「超」がつくほど有名なゲームってほとんどプレイしたことないのです。

理由としては、超有名作品への嫉妬とか意地っ張りとかなどでは全然なく、
ただ単純に「興味・関心がないから」です。
こんなこと言うと多方面から怒られそうですが、実際そうなので……。
あと、特にホラゲは本当、嗜好的に全くの無理でして……。
一度、あるホラゲをうっかりプレイして、滅茶苦茶懲りたという過去もあります。

次にある理由としては、元々、フリゲに「完璧」を全く求めてなく、
むしろ適度に素人臭さと粗があるようなゲームの方が好きで、
それがたまたま超有名作品に存在しない、というのもあるからです。
や、多分普通にあるでしょうけど、
「有名」というだけで一種の「壁」がある感もします。
「有名作品だから面白いはず」という先入観で手を出しても、
自分には合わずに投げたゲームも結構あります。

最近非公開にした記事にもちょろっと書きましたけど、
「好き」というものに実力や知識を過度に要求するのはお門違いでして。
別にそれをステータスにするつもりは全くありませんが、
超有名なフリゲをほとんどプレイしていない私も一介のフリゲスキーです。
興味の対象は人それぞれ。有名なフリゲを知らないフリゲスキー、
という存在もあっていいのではないかなーと思います。


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2025-6f1d664a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード