激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

フリゲ参考について 

昨日、拙作「カトレアの花が咲く頃に」のお2人目の実況プレイ動画が、
無事終了致しました! 実況主様、誠にどうもありがとうございました!
難読漢字乱舞で申し訳ありませんでした……。
ラスボス強すぎて申し訳ありませんでした……。
ちょっともう、さすがに次回作から改めましたです(;´Д`)

なお、特に難読だった漢字の読みですが、

双眸(そうぼう)、舌鼓(したつづみ)、似非(えせ)、下卑た(げびた)
散華(さんげ)、嘘を吐く(~つく)

……辺り? まだあったかなというか……本当ごめんなさい……orz

今回の実況主様は同じくツクラーの方で、
そういった点でも考察的意味合いの実況をして頂けたので嬉しかったですね。
色々と勉強になりましたようで、拙作ながらありがたいことです。

そういえば、フリゲ制作者様の方々の中には、
「勉強になりました」「参考になりました」といった類の感想に対し、
「自分の作品が教材とみなされるのが嫌」
「自分の技術がパクられるとも取れそうで複雑」
といった印象を抱かれる方が意外といらっしゃいますようで。
私はといえば全く気にしないというか
「自分の作品を参考にして頂くとか恐れ多い、ありがたい!」と思う方なのですが、
私の方が異常なんですかね……? どうなんだろう。
それもあって、「勉強させて頂きました」といった類のゲームの感想を
私も制作者様によく送る傾向にあるのですが、控えた方がいいんでしょうか……。


たくさんの拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2027-7d97e193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード