激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

天災はいつ来るか分からない 

昨日はちょっとこちらの不注意ゆえ軽く流してしまったお話を、本日。

一昨日、何とも面目ないことに、熊本地震が来たその時間、
とっくの昔に寝てしまっておりました……。
しかし、寝ている最中に大きな地震が来て驚く(下手すれば有事に)のは、
私も2年前の11月に体験しておりまして、怖さはよく分かるつもりです。
また、どうやら本震と思われる地震が来たようで、
被害が甚大とのことで、こちらも気が気でなりません。
どうか、余震にはくれぐれもお気を付けください。
……とはいえ、今回被災された方々のどれほどの方が
このブログをご覧かは分かりませんが。
差し当たり、九州にご在住のお知り合い様の無事は確認でき、
それだけで安心しましたね。
東日本大震災の時などでも凄く心配したのもありまして。

ここしばらく関西の方で地震が多かったのもあり、
ちょっと怪訝に思ってはおりましたが、まさか熊本とは……。
天災というのはいつどこで起こるか分からないものと痛感しました。
私の在住県である長野県でも、
ここ数年内に台風だの噴火だの地震だのありましたし、
あまり平和ボケしている場合でもないですね。
毎度毎度言っているような気がしますが、用心せねば。


拍手どうもありがとうございました!
では、コメント返信ー。反転でお願いします。

>リュウセイさん
おぉ、初めまして! この度はご挨拶ありがとうございます!
リュウセイさんのゲーム、本当に面白かったです!
私も少し前までは2000ユーザーでしたよー。扱いやすいツールですよね!
いえいえ、このセンスは素晴らしいと思いました……!
ではでは、またリュウセイさんの今後の作品も楽しみにさせて頂きますね!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2016/04/16 13:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2031-2bec426d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード