激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

セシル・ファランクス 

実に約7ヶ月ぶりのコレです……!
一体何していたんですかね……怠慢にも程がありますな;
「そういえばそろそろライジングスター公開から1年だ!」
……ということで、やっとこさ重い腰を上げました。
では、詳細は続きよりー。


拍手どうもありがとうございました!


セシル

名前:セシル・ファランクス
年齢:24歳
性別:男
身長:174cm
趣味:自作料理レシピ構築(滅茶苦茶不味い)
特技:医療技術、古文解読
好き:読書
嫌い:運動

出演作はRPGツクール作品「ライジングスター」。
本作の主人公であるライルの兄で、前作主人公のルードの長男。
ぶっちゃけ「セシルを動かしたいから」という理由で作り始めた作品ゆえ、
シナリオ上では大分優遇された扱いである。

かつて病から自分を救ってくれた医師ロベルトに心から感謝し、
その影響で自らも医療の道を進むことを決意し、カミーユに弟子入りする。
元々勉学の才があり、凄まじい速度で知識と技術を会得、
僅か24歳にして開業医となり、日々働いている。

温和で優しく人当たりのいい性格。
反面、医療従事者としての矜持は半端なく持っており、
医療福祉関係の不祥事に憤り、また、救えない命に心痛める面も。
なお、色恋沙汰&味覚は滅茶苦茶鈍感。

=====

料理関連の設定がゲーム中では全く描写できなかったのが悔しかったなぁと。
こういう設定を付けたのは、完全に某テニヌのあの人の影響です。
彼の料理を食べて無事で済んだのは本人とエレナ程度。
キャラデザもへったくれもなく、単に素材からイメージしただけですが、
あとになって某ニキの内番衣装とかなり被っていると気付き、
死ぬほど悶絶したのはここだけの話……。

category: ライジングスター

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2033-0add50a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード