激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

進捗ダメです\(^o^)/ 

やー、昨日は原因が明らかの体調不良にも見舞われた(なお現在進行形)上、
謎の左手痛と左膝痛が発生したので、
ツクールなどの進捗が全然サッパリです\(^o^)/
台本が……OPすらまだ執筆完了していません……。

今作、私色全開の趣味に走った作風ですので、
過去作でいうところの初代カトレアの作風が性に合わなかった方には
あまり勧められないかもなぁ……という感じです。
あ、さすがに難読漢字多用に関しては気を付けますが;

また、今作では今までの作品でできていなかった、
システム面の強化策を図るつもりです。
まず、Ace作品では初めてウィンドウスキンを外部素材にしました。
これだけでも大分見た目が違うなーという印象です。
あと、斜め移動&常時ダッシュスクリプトを組み込みました。
よくVX系列作品の評価の指標でこの仕様について挙げられているなー、
という印象を受けましたので、ようやく重い腰を上げたという感じです。
試しに操作してみましたら、すんごい快適でマップ移動が一気に面白く!
何故この素材の存在に今まで気付かなかったんだ……(;´Д`)

新生活が始まったといっても時間なら普通に取れそうと判明しましたので、
あとは健康状態次第! ホント何とかしないと……。


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2035-9b35a051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード