激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ツクラーとは 

ツクールの息抜きにツクールをする生き物である……。

いえ、何でもありません(´・ω・`)

さて、ツクールMVのアップデートプログラムが昨日来ましたねー。
色々と機能が追加されているみたいですが、個人的に一番大きいのは、
公式がいよいよメモリリークバグの修正に動き出した事ですねー。
これは……何とかしてもらわなければマズい……。
また今度の更新で動きがあるみたいなので、その様子を見てみますか。
ていうか、ちょっとネットで探したら、
メモリリーク対策プラグインなんてのも発見しました。
先人というのはいるものですねぇ。

それにしても、現時点でMV製の良ゲーがそこそこ出ていることにも驚きです。
ちょっと時間と気力の関係で最近プレイ出来ていないのですが
(プレイ途中の作品もあるのに……!)、
何とかどんどんプレイしていきたいものですね。
いずれ自分がMVでゲーム作る日が来ることを見据えて、という意味でも!
……え、あるのかな……どうなのかな……。

最後にリアル近況ですが、昨日、弟が実家に帰ってきました。
数ヶ月ぶりでしたが、何も変わっておらず安心しましたね。
また何ヶ月か、こちら方面での勤務になるみたいです。
まぁ、何とか健康状態を崩さない程度に頑張ってほしいです。


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2036-34952e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード