激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「ライジングスター」公開一周年 

本日は、拙作「ライジングスター」公開から丸一年です。
結局またサボってしまい、これまでにキャラ紹介完了しませんでしたね;

この作品は、拙作「君がくれた輝き」の主人公であるルードの息子・セシルを
動かしたくて作った作品で、主人公はセシルの弟・ライルとなりました。
本作内の敵対相手はブラック介護施設という訳分からない設定ですが、
何度かブログ内で書いております通り、
作者の私の実母が特養に入所しておりまして。
母入所の施設は別にブラック介護施設でも何でもないのですが、
ほんのちょっとだけ元ネタにしているようなしてないような、という感じです。

「命」がテーマの作品の割には、
敵対相手と味方側の因縁が薄めだったゆえに、
ちょっと説得力欠けているような気がするのが反省点です><
毎度私の作品のシナリオには落ち度がありますね;
超個人的には、セシルライル兄弟の絡みももっと用意したかったです。
如何せん、毎度のことですが、
シナリオの長さと内容のバランスが全く取れておりませぬな……。

何気に本作は2000での制作作品の今のところ最終作品です。
とはいえ2000ではもうゲーム作品作る気ないですけどね(^^;
2000……長い付き合いだったなぁ……。
ちょっと感慨深くなってきましたw


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2037-221607e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード