激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ちょっと語弊が(明らかに書き方が悪い!) 

昨日の記事、ちょっと語弊がありましたので補足をば。
「しばらく休む」というのは、
ちょっと趣味方面の活動を控えめにしようかなー、と。
具体的にはツクールですね。
ここ最近の生活を振り返ってみるに、ツクールを弄っていると、
高確率でその日の活動を終えた後にメンタルの調子を崩していたもので……。
現に、昨日はツクール活動を完全に断ったら、全くの健康で一日を過ごせまして。
よって、しばらくの間、この生活を続けてみます。
その結果、企画ゲーが期日までに完成しなくてもどうかお許しをー!><
やっぱりリアル生活最優先なものでして……。

さて、話は変わり。

この間から、ジャンプ本誌でハンターの連載が再開されましたね。
で、ネットを巡ったら「めっちゃ面白い」という話をやたらと目にしたので、
ちょっと興味を持ちまして、実に10年以上ぶりにジャンプ本誌を買いました。
そして、読んで納得。これは素晴らしい……!
冨樫先生、どうか腰痛に負けず、ご無理しない程度に執筆頑張ってください。

やー、これだけ面白いお話を描ける人なら、
度重なる長期休載が続いてもクビにならなくてもおかしくないよなぁと。
並の人だったら確実に切られていますしね。
しばらくジャンプ購読続けてみようかな……この感覚超絶久し振り!


では、この間の拍手コメントのお返事です。昨日は申し訳ありませんでした><
ちょっと長くなってしまったので続きより&反転でお願いします。


>04/24 07:06にコメントを下さった方
はい、ライジングスター公開から一年経ちました!
時の流れは早いですね~、本当w
攻撃属性をシンプルにしたのは、私自身がたくさんの属性を管理するのが苦手、
というのもありますし、プレイヤーさんも不便するだろうなー、と思いまして。
街のマップに関しては、完全利便性を重視した結果ですが、
やっぱりある程度探索要素があった方がいいのかな、
という印象を受けましたねー。カトレアでも言われたことでして(^^;
顔グラを会話内で表示させなかったのは、
「敢えてテキストだけでキャラの個性を出すよう頑張ろう!」
……というこだわりがあったからですね。何とも古い考えですが;
2000は私も今でも好きですが、それで作り続けるにしては、
もう時代が時代かな、という印象でして。
Aceの方が遥かに色々と作りやすいですし、今やMVもありますし。
ただ、今でも2000製の良作は生みだされておりますし、
プレイする側では続けていきたいなーと思っております!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2016/04/29 20:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2039-adf15330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード