激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

作品のテーマ・メッセージ 

大昔のブログ記事でも書いたことあるような気がしますが。

私の作品は大抵、作中に何らかのメッセージ的表現を入れていますし、
いわゆるテーマを設けて作品を制作している傾向にあります。
具体的には……。

エルヴン:家族とは
FS:生涯愛する伴侶は一人だけとは限らない
PO:本当に大切な存在はすぐ近くにいた
ララバイ:人は一人では生きていけない
ユーリ外伝:あったっけそんなの()
君くれ:己の過去と向き合って愛する家族を守る
ライスタ:命とは
カトレア:親子の繋がりは血の繋がりだけとは限らない
カトレア2:ある一人の娘の幸せとは
カカオ:ないよそんなの()

……辺りでしょうか。ユーリ外伝とカカオは勘弁してくださいorz

大体の傾向をご覧頂ければお分かりになるかと思いますが、
私の作品の根幹のテーマは「家族」なんですよね。
これはエルヴン時代から一貫していますし、
テーマ性ないと豪語したユーリ外伝とカカオでも家族描写をしてあります。

何というか、家族の愛に恵まれているんですよね、私。
それは非常に幸せなことなのだなぁと常々思います。
そんな自分の家族観というものを自分なりに発信していたりするんです。
拙い表現というのは承知ですが、今後ともご理解頂ければ嬉しいです。


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2060-9e76e7ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード