激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「カトレアの花は散らぬ」バージョンアップ予定 

拙作「カトレアの花は散らぬ」実況、現在6パート目まで進んでおります。
7パート目も明日公開みたいです。
ニコ動で視聴可能ですので、もしよろしければ是非ともご覧頂ければ嬉しいですー。

で、その「カトレアの花は散らぬ」なんですが、
実況プレイ連載が終わるぐらいの時期を目処に、
バージョンアップしようかなと考えております。
前回バージョンアップからまだ1ヶ月も経過していないので、
大変申し訳ないのですが……。

追加・修正予定としては、

・シナリオ進行における不自然なテキスト内容の修正
・市街地ミッションで報酬が振り込まれないミスの修正
・チュートリアル強化
・音楽演出面の一部修正
・リリーのスキル内容大幅見直し
・戦闘での敵の残りHP表示設定実装
・(可能であれば)追加シナリオやイベントの実装

……辺りでしょうか。
や、実況動画を見ていて、自分でもどうしても気になってしまったもので;
粗は徹底的に潰していきたいところです。

リリーのスキルについては、
現行の「キュア」の代わりにリリー専用バフスキル実装、
及び「キュア」の効果をHP回復スキルに追加実装、を予定しております。
正直、「キュア」の必要性を全く感じず、完全に死にスキルと化しているので;
バージョンの互換性はあるようにしたいと考えております。

追加シナリオやイベントについては、
カトレアの《始末屋》としての未熟な部分の描写、
リッシュとカトレアの恋愛感情関係の描写、
を補強したいなーなど。現状、この辺大分不足しているので;
ただ、具体的な内容がまだ固まっていないので、
今回は見送るか、多少バージョンアップ日が遅れてでも実装しようか、辺りですね。
場合によっては、バージョンアップ版をいつものテストプレイヤー様にお願いして
チェックして頂こうかなとも考えております。

以上となりますが、どうかご理解のほどをよろしくお願い致しますm(__)m


拍手どうもありがとうございました!

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2063-98d22117
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード