激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

アイザック・レネキア 

……また1ヶ月以上も間が空いてしまいましたな……。
誰も待っていなかったとは思いますが、ライジングスターキャラ資料です。
今回は最後のパーティーインキャラのアイザックです。
てな訳で、詳細は続きよりー。


拍手どうもありがとうございました!


アイザック

名前:アイザック・レネキア
年齢:35歳
性別:男
身長:187cm
趣味:筋トレ
特技:格闘技
好き:娘の遊び相手になること
嫌い:金の無駄遣い

出演作はRPGツクール作品「ライジングスター」。
前作のメインキャラ・ユリナの学生時代の友人。
ユリナと同じ部活に所属していた関係で、格闘技が得意。
大企業の令嬢だったユリナとは違い、彼は一般人で、今は普通の会社員。

義母(妻の母)が介護施設エンパルスに入所から僅か1ヶ月ほどで
不慮の死を遂げたことから、施設を紹介したセシルに食ってかかったクレーマー。
感情に走った己をすぐに反省して、ライル達に協力することになるが、
正直心象はあまり良くないであろう。

普段は落ち着き払っているが、意外と怒りっぽく、自制心がイマイチな人。
その割には家庭では奥さんに頭が上がらない。
とはいえ、自分の大切な人のために色々行動を起こす傾向にはあるので、
根はとても善人。ゲーム上には登場しないが、一人娘を溺愛している。

=====

キャラデザ、某星海3のあの人と酷似しているのはお許しください……orz
正直、第一印象の悪さはマイキャラの中でも随一だと思っているので、
本当、この辺反省です……。もっと何とかならんかったものか;
元々このゲームは私(というか我が家)の実体験を元にしている部分があるので、
アイザックの行動は若干私の実父のトレースです。
前にも書いたかと思いますが、ちょっと介護施設関係で色々とありまして……。
今は平和になったんですけどね。人生何があるか分かりませぬなぁ;
スポンサーサイト

category: ライジングスター

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2067-96fb9be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード