激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ロイド・パルテシア 

寒暖の差があまりにも激しすぎてまいっちんぐなこの頃ですよ、
どうもおはこんばんちは。
さて、オリキャラ紹介ライスタ編も今回が最終回です。
今度は間が空かなかった……! やったね!
今回は作中キーキャラの彼です。もしよろしければ続きよりー。


拍手どうもありがとうございました!


ロイド

名前:ロイド・パルテシア
年齢:20歳
性別:男
身長:178cm
趣味:昼寝
特技:剣術
好き:己を高めること
嫌い:父

出演作はRPGツクール作品「ライジングスター」。
前作のキーキャラ・アイクの自称息子。
とはいえ、単純に母親から父親はアイクと言われ続けただけで、
本人に直接会ったことはないので、真偽のほどは不明。

ライルやエレナと同じ、賞金稼ぎを生業にしている青年。
彼の雇われ先がたまたま介護施設エンパルスだったことで、ライル達と敵対する。
常に強さを求めているところをエンパルス所長シュナイダーに利用され、
怪物となり果てる。彼を救う術は、一体何なのだろうか。

散々父と比較されて育ったことにより、相当なコンプレックスを持っている、
ひねくれた性格。人と比較して育児をするのはNGですよの典型。
自分と母を捨てた父を恨んではいるが、目標でもある。
設定の詰めが甘かった点は否めないが、一応ライルの対比的ポジ。

=====

アイクと瓜二つの容姿、という設定が存在していますが、
ぶっちゃけ私の描くイケメンどいつもこいつも同じような顔なのでお察しorz
ライルとの対比的ポジだったんならその辺の設定もっと詰めればよかったなー、
と後になって思いました。
ロイドとの戦闘後のイベントは究極の選択(?)ですが、
これも作者の私の死生観が出ている部分なんですよね、多分。
というか、本作のテキストはかなり説教臭くなってしまった点も大反省です。
スポンサーサイト

category: ライジングスター

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2068-5e38a193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード