激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

割と余裕ペースかな? 

昨日、遂に、フリゲ展夏ゲーの台本完成したぁぁぁぁぁ!!!!!
本当はもっと早くに完成させるつもりだったんですが、
色々だらけてしまった結果、昨日ようやくという形になりましたとさ。
ゲーム全体の完成度としては40%ぐらいといったところです。
作品受付開始までまだ1ヶ月以上の間があるので、
このペースで制作していくと割と余裕で完成できるかな?
先日書いた即時発動スキルの問題も解決できたし
(別サイト様の素材ぶっこんだら何とかなりました)、この調子で頑張ろう!

以下はちょっとした話。

カトレアシリーズがモロにそうだったように、
私のゲーム制作欲は外部グラフィック素材によるところが大きいです。
自分で一からキャラデザするということがほとんどなく、
外部素材のデザインを元にキャラメイクしていくスタイルなんですよね。
いかんせん、自分で一からデザインするというスキルが足りないもので……。
フリゲ展夏ゲー用作品では、臼井の会様のキャラグラ素材を元に
バストアップだけデザインして自分で描いたら、
見事実弟からバカにされた始末……(「素材外注したら?」と言われましたorz)

そんなわけで、今後とも基本は外部素材に頼ろうかなぁと。
昨日ネットを巡ったら、超良質のツクール用グラフィック素材サイト様を
見つけたので、今度はそのサイト様の素材を使わせて頂こうかなぁと思っていたり。


たくさんの拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2081-6ee13d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード