激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

そろそろ父の日 

気付けば、明々後日は父の日ですね。
今年は、兄弟全員で金を出し合って、ゴルフバッグをプレゼントする予定です。
坐骨神経痛になってしまって、一時期生活に支障をきたすレベルだった父も、
今は毎週休日、元気にゴルフをやっております。
父のゴルフは私のツクールみたいなものなので、
そう簡単にはやめない趣味でしょうw 趣味があるのはいいことです。

……なお、父の日当日は、親戚の叔父が入院している病院まで、
父だけお見舞いに行ってくるみたいです。
あと、その叔父とは別の親戚の伯父が、今度検査入院するとかなんとか。
私の親世代も、もうそんな歳になってきたんだなぁ……。
考えてみれば、母は私の若い頃に倒れたんだよなぁ……。
時は流れゆくものです。私もいずれは当事者になるのよなぁ……。

前にも書いた気がしますが、生きていることは奇跡の積み重ねです。
生きていることが当たり前だと思ってはならないんです。
例えば今、この瞬間にも心臓が止まって死ぬかもしれないのです。
だから、歳を取っている人もまだ若い人も、
今を生かされていることに感謝しましょう。

……みたいなお言葉を、3年前の祖母の葬儀の際にお坊様から賜りました。
今でも印象深く記憶に残っておりますねぇ。
ていうか何の話でしたっけ;


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2084-02c4533c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード