激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

いつもながら緊張 

フリゲ展夏ゲー、昨日テストプレイヤー様にテストプレイの依頼をしまして、
早速テストプレイの結果報告をいただいております。
やー、自分のテストプレイだけでは気づかなかった粗がゴロゴロ!
中には結構致命的な欠陥までありましたからねー;
依頼する際は毎度緊張しますが、ゲーム制作においては欠かせない工程です。
いやはや、テストプレイヤー様には足向けて眠れません。

あ、そうそう、もしかしたら重大かもしれないご報告をば。

本年公開2作目である「ゴッドオブカカオ」、
本作制作は父のパソコンを借りてやっていたのですが、
父のパソコンが壊れる前にバックアップしてあったかと思いきや、
実はできていなかったことが判明したという、
割とシャレにならない事態となってしまいました。
シャレにならない、というのは言い過ぎかもですが、
要は、本作データの編集が不可能になってしまいまして……。
(ふりーむさんで公開中のデータは暗号化してある関係で)
よって、今後もし万が一不具合報告などをいただきましても、
修正が不可能となってしまいました。
大変申し訳ございませんが、どうかご理解のほどをよろしくお願いいたします。

あああああ……自作ゲーはマメにバックアップ取っていたつもりだったのがー!
自分の凡ミスの結果とはいえ、何たるこっつ……orz


たくさんの拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2094-b14a608c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード