激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

自分の悪い癖 

私も、いろんなお知り合いツクラー様の作品をテストプレイさせていただき、
その責務は果たすつもりでいつも臨んでいるのですが、
テストプレイ結果報告の際いつも気を付けているのは、
「自分の感覚を作者様に強要しない」ということです。
明らかな欠陥やバグ、誤字脱字などといったものは遠慮なく指摘していますが、
「ここはこうした方がいいかもなぁ」と漠然と思った程度のことは
「参考程度にどうぞ」「ご自身のご判断に任せます」
といった旨を伝えるようにはしています。

ただ、自分自身はこういうスタンスなのに、
いざ自分のゲームをテストプレイしていただく、というときになると、
テストプレイヤー様のご報告を全部真に受けてしまって、
技量面の都合で反映できなかったことを申し訳なく思ってしまう、
という、何とも面倒臭い性格をしていまして……。
昔から「人の意見を過剰に気にしすぎ」とは言われているんですけどねぇ。

これ、別にゲーム制作に限った話ではなく、
リアル生活の様々な面に影響を及ぼしている悪癖でして、
本当、どうしてこんな難儀な性格なんだろう、とモヤモヤ。
もっと物事を気楽に捉えられれば生きていく上で楽なんだろうなぁ、
と思わないでもないです。ポジティブになりたーい!


拍手どうもありがとうございました!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2095-e4f6aa9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード