激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

キャラ紹介10問 ~リッシュ編~ 

昨日、いつもお世話になっておりますKaLさんが、
ツイッター上で「キャラ紹介10問」なる面白そうな質問集を発表されたので、
便乗してちょっくら本日のブログでネタにさせていただきます!
差し当たり、リッシュで回答してみようかとー。
カトレア2本編終了後の時間軸で回答します。ネタバレ注意!
興味ございます方は是非どんどん広めていってくださいー!
では、続きよりどうぞ~。


1)お名前、年齢、出身、所属など

リ「オレの名はリッシュ・ステュアート、イケてるメンズさ!
 歳は26、出身は《ガベッジガーデン》中流層、
 フリーランスの《始末屋》を生業にしてるぜー」


2)身長・外見的特徴など、見た目について

リ「身長は180cmだったっけか? オレって長身!
 髪の毛の色はこれでも地毛さ。あ、肌は日サロで黒く染めてるんだ!
 フッフッフ、やはりデキるイケメンは違うだろ?」


3)家族構成・育った環境など、生育歴をかいつまんで

リ「実家に両親と姉貴が健在さ。別に家庭内不和って程のものじゃなかったけど、
 オレが《始末屋》になると言ったら親父が激怒してさ、勘当されちまった。
 元々ハイスクールでの勉強を疎かにしてバンド活動していた段階で、
 親父から散々苦言漏らされていたぐらいだったからなぁ」


4)趣味・特技・習慣・嗜好・好き嫌いなどあれば

リ「バンド活動時代はギタリストだったから、
 今もその名残でギターを弾くのが趣味だったりするんだぜ?
 特技は、一応商売道具の機械槍の扱いかな。
 オレの師匠だった《始末屋》からみっちり叩き込まれたんだ。
 もちろん、筋トレとランニングは完全にライフワークさ!
 身体鍛えてなきゃやっていけねぇ商売だしよ。
 あ、そうそう、女の子がいなくちゃゼッテー生きていけねぇ!
 でもさー、カトレアと付き合い始めてからはなー……っと、ゲフンゲフン。
 あと、前に、女の子と思ってナンパしたら実は男の子だった、
 ってことがあってさ、何だあれ、確か男の娘っていうんだっけか?
 ちょっとそっち方面は趣味じゃねぇなー……」


5)性格について

リ「あーもー、軽くてチャラいってのは自覚済みだって!
 でもな、キメるときはキメる男なんだぜ、オレ!
 オレだって真面目になるときはあるんだよ! 信じてくれよ!」


6)コンプレックスなどあれば

リ「昔、仕事上の相方を戦場で亡くしちまってな、
 それが相当コンプレックスになっている節はあるなぁ……。
 だから、カトレアまで死なせやしないと、一時期相当躍起になっていたぜ……」


7)よく人に言われること

リ「『チャラい』とはよく言われるなぁ……昔っからさー。
 フェイがな、『お前のようなチャラい男にカトレアはやれん!』とか
 馬鹿の一つ覚えみたいに言っていて、正直参るぜ……ハァ」


8)仲のいい人・悪い人、その理由

リ「何だかんだでフェイやカトレアとはいい付き合いをしているなぁ。
 フェイには相当昔から世話になっているし、
 カトレアは前々からオレに恋心持っていて、今は男女交際している仲さ。
 戦いの中で知り合ったエルムやリリーちゃんともプライベートで会ってるぜ。
 昔は姐御もいたなぁ……。みんな、大事な仲間だし、友達だ!」


9)大切にしているもの

リ「カトレア、かな。この子は一生守っていくと誓ったし、
 絶対に幸せになってほしいと願ってる。オレ、頑張らねぇとなぁ……」


10)将来設計・将来の夢

リ「やっぱ、とっとと身を固めたいぜ。フェイ、いつになったら許してくれるんだよ!
 ……で、カトレアと結婚したら、《始末屋》業は引退しようかと思ってる。
 家族を持つってのに、命がけの仕事なんて怖くてできやしねぇよ。
 夢、かー。いつか、喫茶店をオープンしたいと思っててさ、
 その資本金にするために今から貯金しまくっているんだ。
 オレやカトレア、そしていずれできるであろう子供と、一生幸せに過ごしたいなー」
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2096-a420627b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード