激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

キャラ紹介10問 ~カトレア編~ 

さて、今回は昨日に引き続き、カトレアのキャラ紹介をしたいと思います。
今回もカトレア2本編終了後の時間軸で回答します。ネタバレ注意!
では、続きよりどうぞ~。


拍手どうもありがとうございました!


1)お名前、年齢、出身、所属など

カ「名前はカトレア・ヘイルムハートっていうの。
 正確な歳は分からないけど、多分16歳ぐらいかしら?
 《ガベッジガーデン》貧民層出身で、今はフリーランスの《始末屋》よ」


2)身長・外見的特徴など、見た目について

カ「背はあまり高くないかな? 前に測ったときは155cmぐらいだったような?
 赤髪のボブヘアーとヘアバンドが特徴よ!」


3)家族構成・育った環境など、生育歴をかいつまんで

カ「フェイが、初めてできた家族だったかな……。
 物心つくかつかないかのときには、もう一人で生きていたわ。
 色んなことをやったなぁ……。盗みなんて当たり前だったし、
 人を殺したりもしたし、一時期は風俗店内で奴隷のようにこき使われたし……。
 ごめん、これ以上は言いたくない……」


4)趣味・特技・習慣・嗜好・好き嫌いなどあれば

カ「趣味も特技も料理よ! フェイにいっぱい教えてもらったの!
 美味しい食べ物をたくさん食べるって、幸せね!
 特に甘いものが大好き! あの喫茶店のパフェ、美味しかったなぁ~。
 それ以外では……うーん……あ、フェイが読んでいる変な本、何よあれ!
 男って分かんない! 何であんなの平気で読むのかしら! もう、バカ!」


5)性格について

カ「よく『気が強い』って言われるわ。そうかなぁ?
 リリーさんみたいに、もっと女らしくなりたいのに……ハァ」


6)コンプレックスなどあれば

カ「未だにね、人を殺すことに全然抵抗ないの……。
 フェイに相談したら『俺も職業柄そんなものだ。大して気にするな』
 って言われたけど……気にするなって方が無理よ……」


7)よく人に言われること

カ「『可愛い』とか、さっきも言った『気が強い』とか?
 私、そんなに可愛いの? お化粧だってしたことないのに……」


8)仲のいい人・悪い人、その理由

カ「フェイやリッシュ、エルムさん、リリーさん、
 私の家族や友達とは、みんな仲がいいわ! あ、リッシュだけは特別かな……。
 あと、ジェイルも悪い人じゃないのよね……。もっと交流があればいいのに。
 アイリスも、ね……死んじゃったけど、今も大事な友達と思ってるわ」


9)大切にしているもの

カ「私の身の回りにいる人全員! みんな、大切な人……。
 特に、フェイがいなかったら今の私の人生はなかったし、
 リッシュは……そんなフェイより大切な人……なの」


10)将来設計・将来の夢

カ「リッシュと結婚したいなぁ。フェイがなかなか許してくれないんだけど……。
 ウェディングドレスを着るのって、とても憧れ!
 うん、それで、リッシュの子供を産みたいな……。
 私が長年経験してこなかった、温かい家庭、というのを築ければいいなぁ、
 ってほんのり思っているわ」
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2097-91a4072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード