激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

重い腰を上げて 

やっと重い腰を上げ、拙作「カトレアの花が咲く頃に」をバージョンアップしました。
システム面の改善が大半です。これで少しは遊びやすくなっているといいのですが。
マップとシナリオ面はほとんど弄っていませんが、
今回に関してはちょっとご勘弁いただければと思います。
要望が多いようであれば、時間を見つけて改善していくことも検討します。

さて、一段落したので、フリゲ展夏ゲーの方に戻りませんとねー。
完成はしているのですが、ちょっと追加要素を作りたいと思いまして。
元々迷っていた要素ではあったので。
ただ、ちょっとまた健康状態が優れないこともあり、ゆっくり参ろう……。


たくさんの拍手どうもありがとうございました!
では、コメント返信ー。反転でお願いします。

>min46さん
ツイッターの方ではどうもでしたー。
おぉ、レベリング大好きとのことで、私だけじゃないんだなぁと安心しました。
ソシャゲは……まぁそもそもスマホを持っていないというのもあるんですが、
前に3DSゲームのDLCで課金して、
そのゲームに飽きた瞬間恐ろしいまでの後悔の念が襲いかかってきまして、
もうこんな思いは懲り懲り、というのがあるんですよね。
私も、まともな市販RPGの知識は10年以上前で止まっています(^^;
少しは勉強しなければいけないんですけどねー。


>ナルミさん
ナルミさんもレベリング苦にならない派なんですね!
本当、仰るよう、RPGにおける戦闘やレベリングが苦手だったり嫌いだったり、
というプレイヤーさんが多いという印象なんですよねぇ。
RPGにおいては戦闘ってどうしても外せないので、
私も作るうえではいつも頭を悩ませております。
対策としては、同じくボス戦までの道中のみの戦闘でも何とかなるような
バランス設計にしたり、オート戦闘でサクサク行けるようにしたり、
といった感じでしょうか。本当、難しい問題です><
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2101-c978c837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード