激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

絵の外注について 

今回は、絵の外注について思うところを。

まず、私はゲーム素材などで使用する絵の外注をする、
という行為はしたことないですし、これからもするつもりは今のところありません。
元々絵の素材についてはそんなに頓着はしていないですし、
また、外注するとなると責任問題や金銭問題が絡んできて、
非常に面倒臭いですし、トラブルになるのが嫌なのです。
絵といえば基本的に素材を使わせていただく派ですし、
自分で描ける範囲内のものは自分で描いて使います。

こういう行為や思考回路を「臆病」「妥協」「クオリティを上げる気がないのか!」
と思われても仕方ないですし、実際、度胸があったり、妥協を一切しなかったり、
自作品のクオリティを上げるためならそういう行為も厭わなかったり、
という人ほど結果的には成功するんだろうなぁとは思います。
ただ、私は何分小心者でして、自己アピールも苦手ですし、
目立って有名になりたいとも全く思っていないので……。
……うーん、こういうのって「負け惜しみ」というのだろうか(--;

何にしろ、自分でできれば問題ないんですけどねー。
絵に関してはかろうじて一応自分でできますが、
あまり上手くはないので、どうしたって見劣りしていますな;
ま、いっか。趣味は趣味で細々と続けていきたいですね。


前の記事に拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

昔アリオストの出る作品をした覚えがあるのですが
今はどうなったんでしょう。

URL | gasuto #-

2016/07/05 22:45 * edit *

>gasutoさん
あー、アリオストゲーですが、現在は非公開とさせていただいております><
今後も再公開予定はありません、何卒ご理解のほどをよろしくお願いいたします。
そういえば当時ご感想くださいましたよね、嬉しかったです、ありがとうございました!

URL | 桃隆 #uirpN1sg

2016/07/06 05:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2102-f9a20b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード