激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

七夕 

毎日毎日暑いですねー。
そんな訳で、体調管理もなかなか上手くいかないこの頃です。
加齢に伴ってどんどん体の抵抗力がなくなっていっている感が半端なく、
少しは体をいたわらなきゃなぁと思いますね。

それはともかく、今日は七夕ですね。
ということで、カトレアメンバーで七夕の短冊に何のお願い事を書くのかを
妄想してみたいと思います。差し当たり、初代の時系列で。


・フェイシズ:カトレアがずっと元気でいられますように

ロリコンネタはさすがにやめておきましょう。
普通に家族を思いやる父親的心情で。


・カトレア:このままみんなとずっとなかよくいられるといいな

たどたどしい言葉でつづったイメージです。
実際には人間関係などにいろいろ変化があるんですけどね。


・リッシュ:女の子にもっともっとモテますように!

まぁ通常運転ですね。現時点でも十分モテていますが。
将来一応結婚するんだよ、お前?


・アイリス:この都市がいい加減平和になることを祈りたい

自分の仕事に誇りを持ちつつも、複雑な心境みたいです。
平和な日々を迎えることなく、亡くなってしまうわけですが。


・ジェイル:楽になりたい

ま、いろいろとね……というかコイツ、メンタル大丈夫なのだろうか。
ベタなことを言いますと、復讐は負の連鎖しか生みませんよ。


どうでもいいですが、初代カトレアのエンディングは作者の私が泣けてきますわ。
自画自賛・手前味噌乙、と言われればそれまで!


拍手どうもありがとうございました!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2104-8649bdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード