激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

14年、か…… 

このブログで散々私の歳バレまくり記事書いているし、今更もう隠さなくてもいいや。

そういえば、健康状態を完全にぶっ壊して、実家に強制送還されてから、
もう14年も経ちました。
その年に生まれた子供が、中学2年生になっている年月ですね。
今では当時とは比べ物にならないぐらい健康状態が回復しましたが、
それでも「完治は絶対にない」「薬とは一生の付き合い」
と宣告されているんですよね……。
実際、今でもたまに発作を起こしますし、一度そうなると全く行動できなくなり、
薬飲んで落ち着くのに大体一時間はかかります。
それが今でも続いているのが現状です。
しかも去年、別の病気も宣告され、そっちもなかなか治らない病気みたいで。
そんなこんなで、今を生きています。

こういうリアル事情もあって、病気になる前に作った作品であるエルヴンと、
FS以降の作品とでは、作風ががらりと変わってしまいました。
そんなに病的ではないとは思っていますが、
少なくともエルヴンみたいなノリのゲームは二度と作れないなぁと。
全体的に作風が陰気なのは否めないですし、ズバリとご指摘受けたこともあります。

まぁ、人生に試練は付き物ですよな、というお話でした。
最後に……。

健康管理にはくれぐれも気を付けましょう!


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2110-7bc0ab8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード