激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

影響 

前に、自分の創作作品は何から影響を受けるか、というのが話題になりまして、
その時は「漫画や小説とかからかなぁ。ゲームからの影響はほとんどなくなった」
などとぼやいた記憶がありますが……。


大嘘ですな!\(^o^)/


カトレアシリーズの世界観、あれ、
FEifの暗夜王国の影響をモロに受けております……。
や、カトレア制作当時プレイしていたもので……。
文明レベルは全然違うんですけどね(そちらは近未来社会の漠然としたイメージ)

まぁそもそも、カトレアシリーズの世界観設定なんてガバガバもいいところなので、
だから何だっつーお話ですね(^^;
世界観、本当、しっかり練らないとなぁ……。


たくさんの拍手どうもありがとうございました!
では、コメント返信ー。反転でお願いします。

>min46さん
あ、SFCが発売されたのは私が小学生の頃でしたので、
min46さんよりはいくつか年下ですよー。
そうですねー……私が病気になったのも、元々の素因がありましたね。
人から「真面目すぎる」とは今でもよく言われているもので(^^;
この手の病は焦らないことが大事ですので、
どうかごゆっくり治療に励んでくださいね。
ツクール活動もなかなかのリハビリになるかもしれませんよ!
お互い、治療に関しては頑張っていきましょう!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2111-1564c10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード