激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

自分色 

何かどうしたって前に大体同じようなことを書いたような気がする……。

私のゲームは、毎度何人かのテストプレイヤー様にチェックしていただき、
なるべくしょっぱい粗は排除してから公開しているつもりです。
ただ、それでも不十分なようで、
色んなプレイヤー様から色んなツッコミをいただくんですよね。
そちらも、なるべくなら反映したいと思いつつ、
反映しすぎて、その方々の思い通りの作品と化す(言い方は悪いですが)――、
即ち作者の私の個性、色がなくなるのもどうかと思い、悩ましいところです。

私の作品はよく「やたらとリアル」「人物の心情描写が上手い」「作風が重い」
といった趣旨の反応をいただくのですが、
それを是ではなく非、という反応をいただいたこともあるのです。
正直こればかりは好みの問題、私と受け手側の価値観が合わなかった、
以外の何物でもないので、鵜呑みにできません。

頂いたご意見を反映して、より良い作品にしていくのもいいのですが、
「出来がいい作品は必ずしも面白い作品とは限らない」と思うのです。
私は、出来はそこそこでもその作者様の色が出ている作品の方が好きですし、
自分自身も「自分色」を大全開にして作っていく方が楽しいです。

まぁ要は何を言いたいのかといえば、
「人の意見をあまり気にしすぎるな」という自戒です(^^;
毎度できていないのだけど、人からの意見はあくまで参考程度に……ッ!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2113-a684b46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード