激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

季節外れもいいとこ; 

えー、昨日、拙作「ゴッドオブカカオ」をバージョンアップしました。
前にマスターデータを紛失したから更新不可云々とか書きましたが、
その後、壊れたパソコンからデータのサルベージに成功しまして、
動作も異常ないことを確認しましたので、今回更新に踏み切りました。
季節外れすぎるのを承知ではありますが……。

更新内容は、リードミーのクレジット表記のミス修正と、戦闘バランス面の改善です。
特に前者は全くシャレになっておりませんでした……orz
素材屋様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
戦闘バランス面は、前々から気になっていた、
チョッコの魔法「バースト」の威力大幅上方修正と、ボスのHPの下方修正です。
自分でプレイしていてこれはないわ、と思ったので><

フリゲ展夏ゲーでも同じ装備システムを導入しているのですが、
とにかく脳筋プレイ対策が一番骨の折れる作業ですね……。
作者の私が脳筋プレイ大好き人間なので、
戦闘バランス構築がそっち方面前提のものになってしまうのは、本当悪い癖です><
そういう苦労もあって、今後このシステムについてどう見直していくかが課題ですね。

そんなこんなで、あれだけ更新最後最後と喚いているカトレアシリーズも、
色々と見直したいシステム上の仕様があったりします。
頻繁な更新はなるべくしたくないですし、ゲーム進行にはあまり影響ないので、
バージョンアップはまだ様子見ですかねぇ。ご迷惑おかけいたします><


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2122-25a602e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード