激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

メンタル 

ふと思ったんですが、私のキャラ、
メンタル面が弱いのってほとんどいないような……?
あるいは、出会った当初は弱かったけど、
旅を進めていくに従い強くなっていく、というのもそこそこあるような。

例えば、エルアードやラディ、フェイシズ辺りは後者に当たりますね。
他は……ほとんどの連中、メンタル強い!?
ジェスト辺りはウジウジしているように見えるけど、
メンタルが脆いとはちょっと違うような気がする……。

あと、エルム。
コイツのことを散々豆腐メンタルとか言いまくっていましたが、
豆腐メンタルとはちょっと違うような気がしてきました。
むしろ、メンタルが強靭だったからこそ、
合法的手段で事態を何とかしようと色々してきたわけですし。

そもそもメンタル弱いとは何ぞ、なんですが、
私のキャラの場合、何か決定的事態が起こって一時は落ち込んだけど、
最終的には乗り越えて強くなる(強くなった)、
というのがやたら多いような気がします。
これは多分、つらいことがいくら起こっても一向にメンタルが強くならない、
作者の私の願望?理想?……が大分入っているんじゃないかなー、と。

メンタル……本当、強くなりたいです……(´・ω・`)
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2124-b58cf4eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード