激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

フリゲ展夏作品感想 その3 

えー、拙作「セゾンの太陽」ですが、データ差し替え申請しました……。
昨日ニコ生のタイムシフト放送を見て初めて気づいたんですが、
タイトルロゴが旧式のままだったデータを誤って提出してしまったという、
ありえないミスをやらかしてしまったためです……orz
ロゴを制作してくださった方に申し訳なさすぎて……(即刻お詫びし倒しました)
そんな訳で、もう一つ発見したミスの修正とともに、再提出したのでした;
ゲーム進行には影響ないですし、内容自体には全く変更ありませんので、
既にクリアしてくださった方は特に再DLしていただく必要はございません。
この度は申し訳ありませんでした!
あ、まだ修正データ反映されていませんので、もう少々お待ちを!
すいません、既に修正版アップされていたみたいです、お手数おかけします><

気を取り直して、昨日プレイ&クリアできた夏ゲーの感想をば!
……というか、フリゲ展夏の感想フォームで送れという感じですね;


・俺の夏休み

なつごろうさんの作品です。
ボタンアクションゲームという非常に慣れていないジャンルのゲームだったゆえ、
とにかく最初のうちはミスだらけでまともなスコアを全く叩き出せませんでした;
でも慣れてくればテンポに乗ってリズミカルにボタンを押せるようになり、
一気に面白くなりまして、無事ベストEDも見ることができました!
世間一般では夏休みという時期に働く社会人の悲哀も感じさせられる、
なかなかの社会派ゲームという一面もありました!


・双子魔道士と天気の精霊

ハルマキさんの作品です。
夏作品で天気を題材にした物語というのは私にとっては発想になく、
全体的な温かい作風も相まって、非常に楽しませていただきました!
私、ラスボスを想定より低いレベルで倒したみたいでして、
クリア報告差し上げた際に驚かれましたw 道理で苦戦したわけだ……w
アイテム入手時のグラフィック表示、バトルボイス、連携技システム、
などといったセンスも光っていた作品で、間違いなく良作でした!


昨日も昨日とて体調不良だったのによくこれだけプレイできたなぁ……凄い自分!←


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2132-93711b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード