激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

フリゲ展夏作品感想 その9 

さて、ちょっと間が空いてしまいましたが、いつものこれです。
感想フォームに送れよという話ですが、ブログに感想を書いて、
作者さんがエゴサーチした時に自作品の感想を発見される、
というのもなかなか嬉しいものなので、私はこれで貫こうかなと!


・独裁者のお部屋

あっぱれさんの作品です。
特徴的なテキスト運びとか、登場人物の個性とか、
作者様であるあっぱれさんのカラーがよく表れておりました。
途中に選択肢はありますが、基本的には読み進めていくだけの内容です。
オチは、効果音を聞いた瞬間にもしかしてアレ!?……とブルッちゃいましたが、
そんなことはなかったです。とはいえ、ちょっと反応に困るEDだったかも?
多分、登場人物2人の掛け合いを楽しむのがメインなのかな、という印象でした。


・メスケモ姫と海水浴

川上真樹さんの作品です。
……というか、作者様はプロの漫画家さんなので、先生とお呼びすべきかな?
そんな訳で、作中に挿入される漫画やイラストのクオリティが半端なく、
思わずモニター前で驚きの声を上げてしまいました!
ゲーム要素が少ないと紹介文にありましたが、
ダッシュ機能を封印して脱出劇を一筋縄ではいかない設計にしてあるところとか、
途中のパズルとか、十分にゲームとして楽しめる作品でした!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2143-30306170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード