激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

フリゲ展夏作品感想 その10 

いくらなんでもゲームプレイのペースが遅すぎですな;
別に時間が全然ないからとかではないんだけどなぁ……。
多分時間の使い方が下手すぎるだけでしょう(´・ω・`)

ブログの更新頻度も、フリゲ展夏開幕以降は盛り返しましたが、
ちょっとなかなか内容が伴った記事を書けず、面目ない次第です;
キャラ投票も、予想の範囲内ではありましたが、見事過疎っていますねー。
一人何票でもOK&投票12分後に連投可能設定なので、
お気軽にどうぞなどなどー。

では、作品感想と参りましょー。


・メイドサマー!

piyohikoさんの作品です。
アイテムを3つ集めてお嬢様に渡す、というだけの単純なゲームですが、
特定のアイテムを持っていくとEDが変わり、
また、EDのスチル画も非常にクオリティ高いので、なかなかやり甲斐があります!
何のアイテムを持っていくか分からない、というプレイヤーさんのために
無制限でヒントを見られるというのも親切設計でした。
メイド様とお嬢様の可愛さに惹かれまくりの、ほんわかゲームでした!


・レヴァンテル家の夏休み 体験版

アサヒミズキさんの作品です。
シリアス要素とコミカル要素が上手く融合されておりますね。
個人的に、父息子要素有だったので、凄くニヨニヨしながらプレイしておりましたw
メインキャラの顔グラが自作というのも意欲が感じられていいなぁと思いました。
体験版ということで、かなり序盤の段階でゲームが終了してしまいますが、
色々と意味深な固有名詞が出てきたりなどして先の展開が気になるので、
完成したら是非とも完成版を遊ばせていただきたいですねー。
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2144-57bef0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード