激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

フリゲ展夏作品感想 その11 

実に一週間ぶりとなってしまった……! 何ということだ!
FE外伝熱が何とか落ち着いたので、夏ゲーに手を付けた次第です!
あとは、私事ではありますが、ちょっとリアルがごたついていたのもありまして;
まぁそんな前置きはさておき、プレイしたゲームの感想をば!


・戦海ディザイア

レイさんの作品です。
実は今回フリゲ展夏ゲーの中でも指折りで期待していた作品でして、
そんな期待を全く裏切らない出来……いや、期待以上の素晴らしい作品でした!
しっかりプレイヤー目線を意識して制作されたのだなぁという印象で、
プレイしていてストレスを全く感じませんでしたし、爽快感もありました。
キャラもみんな濃くて好印象で、中でもアーギーさんがお気に入りでした!
世界観も非常に良かったので、今後の同世界観の作品にも超絶期待ですー。


余談になりますが、レイさんは拙作「セゾンの太陽」もプレイしてくださいまして、
何と、ザコ総スループレイでレベル5でクリアという、
作者の私すら全く試したことなかった想定外のプレイスタイルだったので、
滅茶苦茶驚きました……! そして誠にありがとうございました!
ラスボスは最大レベル10で撃破を想定で、それ未満だとかなり苦戦、
というバランスにしたつもりだったのですが、
この分だと密かに考えていたラスボスの強さ下方修正はしなくてもよさそうかな……?
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2150-19be4062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード