激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ヴェスサガ! 

えー……お前何してんだと言われそうですが……


フリーSRPG「ヴェスタリアサーガ」にダダハマり中でございます\(^o^)/


やー、これ、かなりガチのSRPGですわ。
それもそのはず、あの「ファイアーエムブレム」シリーズの元プロデューサー、
加賀昭三さん率いるチーム制作のゲームなんですもん。
とにかく硬派! システムシナリオキャラ難易度、全てが硬派!
最近のFEを想像してはなりません……昔懐かし手強いシミュレーションです!

現在、第3章をクリアして第4章に入ったところです。
まだそこ?……と思われるかもしれませんが、
私の場合、攻略Wikiをろくに見ておらず、
初見手探りで攻略しているので、とにかく時間がかかるのなんの;
何か、後半になると1マップ攻略に10時間以上かかるという話も耳に……。
……意地張らずに攻略Wiki見た方がよさげですね;

現状、シーゼル君(いわゆるマリクポジ)が我が軍のエースです。
この時点で一部パラメーターが既にカンストしております(;´Д`)
好きキャラはハルディアさん。ナバールポジだしね、しょうがないね。
ザイードさんもなかなか好み!

ていうかフリゲ展夏もまだ終わっていないのに、ダダハマるとは迂闊w

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2155-24b567cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード