激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ヴェスサガ! その2 

ヴェスタリアサーガ、昨日時点で8章まで進みました。


……やりすぎぃ!\(^o^)/


5章がとにかく鬼難度でした……何回リセットしたか分からん……。
詰む人はここが詰みポイントじゃないでしょうか。
暗夜クラシック10章とか封印ハード7章とか、いわゆるそういう章です。
私も攻略wikiがなければ完全アウトでした;

では、現時点で強いキャラ考察。

・ボナゼル
最初からある程度強い上に成長率も悪くありません。
特に守備力もガンガン上がってくれるので、壁役に最適です。

・トロイ
機動力が高く、スキルも優秀で、成長率もそこそこいい優秀ユニットです。
特に三連撃が強すぎますね。何度も助けられました。

・シーゼル
いわゆるマリクポジなので強くて当然、主なボス撃退要員です。
ゼイドと支援関係があるので、一緒に行動させれば尚よし。

・ハルディア
いわゆるナバールポジなので(ry 安定の剣士ですね。
守備力が低めなのだけが玉に瑕ですが、力も結構上がるのでアタッカーに最適です。

・ザイード
恐らく彼がオグマポジなのではと。安定した強さを誇ります。
シーラと支援関係なので、ザイードの支援のためだけにシーラも出撃ということが多々。

男っきりというツッコミはご勘弁><(だって本当に強いし……)
本当はメルディをしっかり育てれば強いんでしょうけど、
数回レベル上げさせたら見事成長がヘタれたので見切ったという……。


前の方の記事に拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2156-80664d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード