激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

ヴェスサガ! その3 

ヴェスサガ、昨日は10章まで進みました。
9章が……5章よりは全然マシだったけど手こずった……。
攻略wiki様様だったなぁ。
あと、ハルディアさんがソードマスターになりました。
今後の無双っぷりに期待ですね。
ていうかボナセルさんとトロイさんとシーゼル君もクラスチェンジさせてくれー!
クラスチェンジアイテムどこで手に入るんだー!

それにしても……。
恐らくSRPG Studioというツールの特性だと思うんですが、
乱数の偏りが相当酷いですな……。
こちらの命中率96%の攻撃をガンガン外す!
敵の命中率30%の攻撃はほぼ当たる!
本家FEはここまで酷くなかったような……。
でも、こればかりは仕方ないでしょうな;

ただ、それと面白い面白くないは別問題です。
硬派な難易度とストーリー、キャラが素晴らしい!
特にキャラは、そこそこ個性を保ちつつ、且つアクが強くなりすぎていない、
という点がいいですね。最近のFEで気になっていた要素の一つなので。
加賀さんやっぱり凄い人だわ……大昔お家騒動で任天堂を出て行ったのが、
本当悔やまれる……。


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2158-4d9fbc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード