激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

続・エターナル供養 

何か、ツクールMV限定のコンテストが開催されるそうで。
もうAce以前のツクールは公式から淘汰されつつあるんですかね?
いずれにせよ、私は参加する予定はないです。
参加される予定の方は、どうか頑張ってくださいませ!

ツクールMVといえば。
数ヶ月前にエターナル供養なんてものをした記憶がありますが、
再度やっちゃいましょうか。
ふりーむさんのアイスクリーム企画用にネタを練ったものの、
あっさりエターなった(というか企画倒れした)、
ツクールMVで制作予定だったRPG……、

その名、「氷菓子のメモリー」!


村の少年が、不治の病にかかった幼馴染の少女の最後の望み――
昔、二人と一緒に食べた隣町の氷菓子をまた食べたい――
それを叶えるべく、村の魔道士の力も借りて、隣町への旅をする。
しかし、氷菓子を無事に持ってきた頃には、少女は既に他界していた。
悲嘆に暮れる少年がその日見た夢は、二人一緒にあの氷菓子を食べていた、
というものであった……。


というベタベタのありきたりなストーリーでした。
企画だけはいっちょまえに練ったんですが、
主人公のグラフィックをキャラ生成で作っただけで力尽き、
以後モチベーションが復活することもなく、エターなりました。
もう……この作品を作ることはないだろう……。

他にもエターなった作品はめっちゃあります。
生憎スクショとかすらないんですが、またの機会に語るということで……。


拍手どうもありがとうございました!
では、コメント返信ー。反転でお願いします。

>白神リリアさん
ご挨拶どうもありがとうございました!
いえいえ、イラスト頂いてとても嬉しかったですので、お気になさらず……
というか全然滅茶苦茶丁寧ですよー!
今後ともよろしくお願いいたしますね!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2161-680b1a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード