激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「セゾンの太陽」裏話その1 

昨日を持ちまして、フリゲ展夏、無事閉幕です! お疲れ様でしたー!
私の作品は、特に公の結果は残せませんでしたが、
たくさんのご感想などの反応だけで十分参加してよかったと思えた企画でした!
前々から申し上げていますが、とりあか様、本当にお疲れ様でした!

さて、今回からしばらくの間、「セゾンの太陽」についての裏話をしていきます。
多分つまらん話が続くかもですが、ご容赦をw

テーマを「太陽」に選んだ理由は、
ただ単にこのテーマが一番RPGのストーリーを考えやすかったからというだけでした。
しかし、いざフリゲ展夏の蓋を開けてみると、
台風とか夏休みとかでも個性的なRPG作品があったので、
如何に自分の引き出しが狭すぎたのかというのが窺えますな!
ただ、まぁ、太陽が一番RPGジャンルのゲームが多かったかな、
という印象ではありますね。

実際に制作に着手し始めたのはいつぐらいでしたっけ……。
覚えていませんが、恐らく5~6月頃の話だったと思います。
最初に着手したのは自作グラフィックで、
特にソレイユなんか、手慰みに描いたイケメン画をまんま流用だったような;
一応もっと真面目に描こうとは思っていたんですが、
あれ以上のクオリティのものを描けなかったのですね。
それでも、ソレイユの顔グラかっこいいというお言葉もそこそこ頂いたので、
イケメン絵師(おこがましいw)としては満足です!
元々そんなに絵は上手い方ではないので、不安だったのですが、
概ねいい感じの反応を頂けたのは、自信に繋がりました。
また何かの折に、自作グラフィックを使った作品に挑戦してみたいですね。

では、今回はこんなものでー。


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2163-bd405c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード