激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「セゾンの太陽」裏話その2 

さてさて、セゾンの太陽裏話パート2です!

今作のコンセプトは「サクッと気軽に遊べるお手軽さ」でした。
というか、いつもその辺は気を遣っている要素ですが、
今作はいつも以上に色々と工夫しましたね。
HP回復技・バフ技を即時発動スキルにしたのは成功したかなーと!
やー、スクリプト探すの結構しんどかったです(^^;
お陰様でこの仕様は好評だったので、安心しました。

ただ……感想フォームなどでもちょくちょく言われていましたし、
ブログ記事ネタにまでしたんですが、
何かどうもラスボスが強すぎたっぽく……;
このぐらいでちょうどいい、みたいなご意見もありましたが、
個人的には、テンポ重視のゲームでこりゃあかんかったと反省です><
自分の感覚だけで調整するとどうにも気が回りませんし、
何より、装備拡張スクリプト導入の難しさも感じますねー。

そんなわけで、ふりーむさん申請バージョンでは、
ラスボスの強さを若干弱体化させようかと思っています。
現状でも作者の私はちょうどいいかむしろヌルいかなと思っているんですが、
これはさすがに私の感覚がおかしいと言わざるを得ない……!
背に腹は代えられませんねー。

ていうか、今回記事も前回記事も、裏話なんですかね?(;´Д`)
制作後記、の方が妥当なような気がしてきましたw


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2164-bd12be0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード