激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「セゾンの太陽」裏話その3 

今回のこれで裏話(?)3回目! 一体誰得なんですかね(;´Д`)

本作の片仮名の固有名詞は全て、フランス語由来です。
それぞれ……、

ソレイユ:太陽
リューヌ:月
エトワール:星
エテ:夏
シエル:空
セゾン:季節

……となっております。
エテはソレイユの姓(リューヌも自称していますが本名ではないです)、
シエルはエトワールの姓です。
この辺は「セゾンの太陽」紹介記事に書いたかと思いますので、
もし手間でなければご確認ください。

正直、「セゾンの太陽」というタイトルは失敗したと思っております。
何故かというと、エゴサーチが難しい……!
普通に検索するとクレカかお酒関連しか引っかからないんですよね。
……この辺は前にも書きましたか。
ちょっと本当、タイトルネーミングは気をつけなきゃなぁと思います……。

ていうかつくづく思ったんですが、
こうしてブログに裏話や制作後記みたいなものを書くんだったら、
普通にクリア後のおまけとかいらないような気がしてきました。
今後の作品ではどうしましょうかねー……需要あるんでしょうか、こういうの。

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2165-e7633b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード