激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

「セゾンの太陽」裏話その4 

一体いつまでこのシリーズ続くんでしょうかね(´・ω・`)

本作は、バレンタイン企画で作ったゲーム「ゴッドオブカカオ」と
意図的にゲーム性を似せました。
軽いノリで、且つエターになる可能性をなくすためですね。
どうも私、バリバリのシリアスゲーは作れないみたいでして……。
それを作ろうとしてエターなったのが梅雨ゲーだったので。

規模も短めに収めたんですが、受付開始より相当前に完成してしまったので、
正直もっと規模大きめでもよかったんじゃないか、と自分でも思いました;
せめてサブイベントでも充実させればよかったなー、と。
というか元々私自身、寄り道プレイというのをろくにしない人種なので、
サブイベといってもどういうのを作ったらいいのか分からなかったのです。
苦し紛れの策として、エキストラのセリフがランダムで変わる、
という風にしたのですが、好評だったのか否かは不明です。

あと、せっかく名前のあるエトワールをもっと何とかしてあげたかったなぁと。
構想段階では、ソレイユに一目惚れした結果リューヌの反感を買い、
リューヌとたびたび衝突する、という展開も考えていたんですが、
個人的にそういう恋愛関係のドロドロは嫌だった、
お話が変な方向に脱線して収拾がつかなくなる、
リューヌがキャラ崩壊してただの嫌な奴になってしまう、
辺りの理由で没にしたんですよね。
ただ、もっと別方面……料理関係の設定をもっと活かせばよかったなぁとは思いました。
とはいえ、今更いろいろ付け加えるつもりはなく、
反省点として次回作に活かしたいと思います。

今回は反省会みたいな感じになってしまいましたな;
次回ぐらいでいい加減に最終回にしましょう。


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2166-5e7a0eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード