激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

しうちうりく 

現在、いつもお世話になっております花姫パパさんの最新作である
「DARK OLVERIA(ダーク オルヴェリア)」をメインにプレイ中です。
どうしても……悪人プレイが……できません……。
ゲームの中にまでリアルの道徳観を持ってきてしまうとか、ある意味マズい!
まぁお陰様で信頼度は今のところ着実に上がっていっているんですが、
悪人プレイ一切しないことによる弊害があったら……詰んでしまうかも(;´Д`)
如何せん私自身、自作ゲーの共通テーマに「殺人行為の倫理観」があるぐらいなので、
ちょっと思想が偏っているのです><

他にもいろんな方のいろんなゲームを並行してプレイしているのですが、
時間は無論のこと、とにかく集中力が全く続きません……。
昔、「ゲームは一日一時間!」という格言がありましたが、
この言葉通り、一日のうち一時間……長くても二時間程度しか
基本、集中力が持たないのです……。
だったらヴェスサガでのあのザマは何だ、というツッコミが来そうですが、
ぶっちゃけヴェスサガはやり始めるとなかなかやめどころが見つからず、
いわゆる「過集中」状態に陥ってしまい、
プレイ後に体調不良で倒れてしまったことがしょっちゅうだったので、
現在プレイ自重中だったりします。健康状態を何とかしないと再開は厳しいかな;

原因は、多分加齢と昔からの持病の影響ですね……。
これでも相当マシになったんですが……うーん、人生に試練はつきものですな。


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2170-1dda46ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード