激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

やーやー、やー 

積みフリゲ、結構溜まってますなー……;
実はちょいとリアルで体調が酷く、しばらくまともなゲームプレイが不可能だった、
という状況下だったもので、養生の日々だったんです。
昨日病院に行って、もろもろの処置を施していただいたのもあり、
今はある程度元気になりました。無理はしない方がいいですね;

そんな近況ではありますが、比較的最近プレイ&クリアしたフリゲの感想をばー。


・馬鹿にしてんのか!?FANTASY MV

ナルミさんのワンマップフェス2参加作品です。
紹介文にもある通り、とにかく全体のノリがはっちゃけておりますw
とにかく笑わせていただきました! 所々のネタにもニヤリv
ギャグゲーではありますが、全体のゲームとしてのクオリティも素晴らしいです。
敵の強さや装備品の強さ・お値段といった要素が非常に絶妙なバランスで、
計算されているなーという印象でした。あと、個人的に凄いなーと思ったのは、
MV特有のゲームの重さがほとんど感じられなかったところですね。
なるべくシンプルに設計された結果なんだなーと思いましたし、
ストレスを感じなくて良かったです!


・ハッピーチョコミント!

地獄カバさんの作品で、ブラウザゲーム作品です。
さすがはMVサンプルゲームの作者様だけあり、安定の高いクオリティでした!
しかも本作はボイス付きとなっておりまして、そのボイスがまた素晴らしい!
是非ともプレイされて確認していただきたいなーと思います!
キャラは特にジンジャー君がお気に入りです。彼は結構人気あるみたいですねー。
ネタバレ回避でぼかして言うと……今後が実に楽しみですなw
全体的に軽いノリでゲームが進行していきますが、
所々の回想シーンなどを拝見する限り、結構ヘビーな設定もあるので、
これは是非ともその辺の設定を深く掘り下げた続編を見てみたいです!


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2174-d83418da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード