激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

最近プレイしたフリゲ 

一気に寒くなりましたね~。いよいよ本格的にストーブ起動です。
日も短くなっていきまして、このまま冬になるんだなぁと思います。
冬……今年度は雪はどうなるんだろう……今から恐ろしい!

さて、前置きはここまでにしまして、最近プレイしたフリゲの感想をばー。


・愛人28号ルツインテちゃん!

Tsuvasa@ZEROSTARさんのワンマップゲームです。
相変わらずの世界観のセンスのぶっ飛び具合が笑えましたw
愛人28号ちゃんのキャラ性が特に面白かったです。
レベリング必須のゲームバランスで、このゲームのメインは戦闘ですね。
でも、レベルは割とガンガン上がっていくので、
あまり作業的に感じることはなかったです。
ラスボス戦は……運も絡んできてめっちゃ白熱した……!
個人的には、クオリティの高い自作BGMも必聴ですよ!


・DARK OLVERIA

花姫パパさんのワンマップゲームです。
前ワンマップゲー「オルヴェリア」の明るいテンションを想像するなかれ、
今作はタイトルに恥じず、凄くダークな世界観です。
何と、エキストラキャラを殺害する選択肢なんかもあったりしますが、
私にはできませんでした; ゲームの中でまでリアルの倫理観発動!
パパさんの作品は毎度攻撃魔法の有用性が低いなーという印象だったのですが、
本作はバリバリ攻撃魔法も活躍しまして、良かったです。
相変わらず完成度が滅茶苦茶高く、とても楽しめました!


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2180-560ed350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード