激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

今更な釈明 

大分前に、拙作カトレアシリーズのキャラ・ジェイルのキャラ性について
色々と釈明した記憶ありますが、今回もちょいと、フェイシズについての釈明を。
特にカトレア2で大分誤解を与えているかもしれないなと思ったので。

ちょっとネタとしてはお下劣で好み分かれるかなーと不安な、
フェイシズ所有のエロ本。
まぁ、フェイシズも健全な男性ですから、そういう本も読むときはあるでしょう。
ただ、それとカトレアについては全く関連性はないです。
フェイシズにとって、カトレアはあくまで「娘」であって、
いわゆるそういう対象としては全く見ていません。
ロリコン云々についても、単なるネタです。
ネタとはいっても、そういう嗜好を持っていることはいますが、
それを現実にまで持ってくるような男ではありません。
そんな男に成り下がっていたら、人間としての魅力が欠けるので、
そこはちゃんと弁えて描写したつもりでした。
大抵の人にはその辺伝わったかと思いますが、万一の誤解は避けたいので。

ついでに、何度か話していること。
カトレアシリーズは総じて、シティーハンターの影響が強いです。
冴羽さんのシヴかっこいい部分はフェイシズに、
スケベでおちゃらけている部分はリッシュに相当な影響を与えました。
言うまでもないと思いますが、アイリスは香ポジで、
カトレアはエンジェルハートのシャンイン(漢字忘れた)ポジです。
記憶が曖昧ですが、カトレアのゲーム内容を考えている期間中に
「エンジェルハート」の実写ドラマ化が決定したのが、
カトレアシリーズに影響を与えたろうと思われます。
他フリゲの影響もあったり、2では幽白の影響も若干あったりなど、
他作品の影響を受けてゲーム作品制作するパターンが多いですね。
如何せんもっと新しい作品から影響受けろという感じですが;


たくさんの拍手どうもありがとうございました!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2186-b177c1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード