激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

日5アニメはいいねぇ 

昨日のブログ記事で書いた作品ですが、のんべんだらりと作って、
来年春ぐらいに完成できたら御の字だな、程度に思っています。
こう言っていつもだったら今年度冬中に完成したりするのですが!
今回は、いい加減もっと尺の長い物語にしたいですね。
目標はプレイ時間4~5時間。はい、これが私というフリゲ作者です。

以下、ちょっと旧キャラと過去作についての解説をば。

フォートとリベルドは、RPGツクール3で作ったゲームからのサルベージで、
そのゲーム内では違う名前でした。
設定はよく覚えていないのですが、確かリベルドは放浪の王子、
フォートは宮廷魔術師、だったような。
新設定では2人の戦闘性能を逆にしております。

この作品は、RPGツクール3でロマサガみたいなフリーシナリオを
実現しておりました。
今でこそフリーシナリオのフリゲはそう珍しくないものとなっていますが、
如何せん3の仕様でフリーシナリオは大変でしたわ;
しかもマルチエンディングまで実装していたというのだから、
当時の私の脳はどうなっていたのかと……今じゃ到底無理です;

なお、新作においてフリーシナリオにするつもりはなく、
普通の一本道RPGにする予定です。
で、シナリオ妄想をしていることはしているんですが、
如何せんアルスラーン戦記と鉄血のオルフェンズの影響受けまくりで、
何かもう……ヤバいですorz
ていうか、この辺はいつも通りという感じですなー;


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2191-f1b612f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード