激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

1200! 

昨日で、カトレアシリーズの累計DL数が1200を突破しました、
どうもありがとうございました!
……DL数の話が最近多いような気がして、何だか申し訳ないです><
ましてや、全然自慢できるような数字でもないのにw

ちょっとカトレアシリーズ関係の話をしましょうか。
まぁ私の脳のスペックがスペックなのもあり、
お世辞にも優れているとは言えないゲームではありますが、
それでも私なりきに、登場人物を
「その物語の中で生きている生身の人間」という感じで描写したつもりです。
少なくとも、「物語の中で作者の操り人形と化して動かされている」
という感じにはならないよう、細心の注意を払いました。
別にこれはカトレアシリーズに限った話ではないのですけどね。
(そういう意味では、ユーリ外伝は如何に失敗作であったかと窺えますな;)
ただ、人物関係が築かれるまでの過程描写が不足している、というのは確かで、
初代カトレアではコンテストコメントでもズバリと書かれておりまして、
この辺は今後の課題だなーと思う次第です。

正直、カトレアシリーズに対して想像以上の愛着が湧いてしまい、
その関係で、全く別の新作の妄想がさっぱり進みません。
カカオやセゾンはそんなに深く考えないで作ったのですが、
次回作はしっかり構想の基盤を固めて、と決めたのにもかかわらず、
このような有様で何ともはやです;

そんな訳で、まだしばらくカトレア可愛い&リッシュかっこいい妄想が続くかもですw


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2206-b72a8475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード