激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

あれま 

どうやら昨日がユーリ外伝公開から3周年だったっぽいです。
すっかり忘れていた……!
確認のために当時の記事を振り返ったんですが、何というか、
絵が下手くそすぎて吐血しかけました……orz
今も大して上手くないんですけどねー……。

何か、ユーリ外伝は毎年公開日時を振り返ったりしています。
やっぱりAce処女作というのが大きいからでしょうか。
ゲームの出来自体は正直爆死状態なのですが(;´Д`)
処女作ユーリ外伝から2作目がカトレア1かー……。
これも大概に出来悪いですが、3作目カトレア2、4作目カカオ、5作目セゾン、
と、制作を積み重ねていくごとに体感的にスキルアップしていっているような気が。
主にスクリプト方面ですねー。大分工夫できるようになってきました。
もちろん、もっと凄い方はいくらでもいらっしゃるんですけど(^^;

前の記事でも書きましたが、カトレアシリーズに想定外の愛着が湧いた関係で、
完全新作の構想がまるっきり進みません……。
私、自作ゲーム作品キャラへの感触はドライな方だと思っていたんですけど、
カトレアシリーズは例外ですわ……登場人物の人生妄想が止まらん!
妄想を形にするとしたら小説が一番適当なんでしょうけど、
何せ「涙を拭いて」とかいうやつすら完結していませんし……。
後付け設定がどんどん誕生していく妄想よ、いい加減止まれ!
(最近誕生した後付け設定は、リッシュとアイリスは相思相愛だったという設定。
……ええ、こういうのは作品で語れという感じですわ;)


拍手どうもありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2207-5c9ad59c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード