激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

RPGアツマール 

……なんてサービスがニコニコで開始されたとのことで。
ツクールMV限定な上、クリエイター奨励プログラム前提とのことなので、
私は投稿する気一切ないですが。
差し当たり、「RPG」アツマールなのにRPGメインじゃない、
って一体どういうことなんですかね。

何か、規約についていろいろと言われているみたいですね。
特にいろいろ言われていることについて、ざっくばらんに解釈すると、
「投稿したゲームを第三者が二次創作などをしてOK、
そしてゲーム作者は第三者の二次創作品の権利主張はしちゃダメ」
……ということでいいんでしょうか。
何だかなぁ……(--; この解釈で合っているとすれば、
フリゲ作者も随分と舐められたものです。

それに伴い、ツクールMVもバージョンアップされましたね。
RPGアツマール投稿機能追加と、キャラ生成に子供の項目が加わったのが
主な内容みたいですが。
ただ、何か知らないんですけど、子供のキャラ生成パーツが
各部位0~1種類しかない……?
他にそのような話は今のところ目にしていないので、
こちら側の環境の問題の可能性が高いですね。
はぁぁ……またあんなバカでかい容量のデータを再DL、か(--;

RPGツクールが活性化するのはいいんですけど、
もんにょりすることも多いですねー……。
何か、Steamでまたツクール価格破壊セールもやっているみたいですし……。


拍手どうもありがとうございました!
では、コメント返信ー。反転でお願いします。

>白神リリアさん
こちらこそどうもありがとうございましたー!
Dグレのアレン……! 何と懐かしい!w
確かに、銀髪でこの髪の毛の長さとなれば勘違いされることもあるかもですねw
いえいえ、そんなことないですよー! 凄く嬉しかったので!v
今後ともよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

category: ツクール

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2218-9506569e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード