激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

今後のゲーム制作活動の展望 

さて、今後のゲーム制作活動の展望を述べますと。


・カトレア自己満ゲー

一体何週間制作止まっているんですかね……(;´Д`)
見切り発車はこれだからいけない! とっとと何とかします!


・三日月アルペジオ様の素材を使ったゲーム

メニュー画面を完成させ、実弟にフィールドマップを作ってもらったんですが……。
正直、エターなりたいです……制作意欲が全く湧かない……。
原因は、メインキャラを若者で固め、年配のキャラが全くいないから。
おっさんイケメンがメインキャラにいないと駄目なんだ、私!
……差し当たり保留にしますかね……。


・ハクスラRPG

前にララバイで挑戦したジャンルですが、思いのほか好評だったので、
制作ツールを移して改めて挑んでみたいジャンルなど。
でも、ストーリー要素が薄くて長いゲームは正直作っていてキツく、
何よりバランス調整で死ねるという問題が><


・セゾンの続編

セゾン、あちこちで「続編希望!」というお声をありがたくも頂いているので、
現状、真っ先に作るとしたらこれが最有力候補かなぁと。
ただ、今のところ何も構想を練っていないので、それなりに時間かかりそうですし、
そもそも本当に作り始めるかどうかも全くの未定です。


・千文字喫茶作品

ふりーむさんの企画「千文字喫茶」のことです。
文章書きの矜持としてやったるわぁぁぁ!!……と思いつつ、
現状、全くアイデア浮かんでません(;´Д`) まぁ、頭の片隅にでも……程度?


こんなものですかね。
そういえば、今月17日でRPGツクールMV発売から一年!?
時の流れは早いですなー……。


拍手どうもありがとうございました!

category: 雑記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2225-34ece95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード