激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

バタバタ 

ちょっと色々と落ち着かず、バタバタした日々を過ごしております。
ネットに浮上……というかパソコンに触る余裕もなかなかないので、
ネット出現率も落ちてしまっていて、我ながら面目ない次第です。
もしかしたら、年賀状用イラストすら描けないかもしれません><
毎年お送りさせて頂いている方には、アナログお年賀になる可能性が高いです……。
せめてメッセージだけでも心を込めたいと思っている所存ですので、
何卒ご理解のほどをお願いいたします。

で、バタバタ事案発生の直前、何をしていたかと言いますと……。


あの「メイジの転生録」をプレイしておりました!


や、先日、メイジシリーズをプレイしている夢を見たもので、
これも何かの縁ということで、ツイッターのフォロワーさんに色々ご助言頂き、
プレイを開始した次第であります。

……めっちゃ面白いです!!!!!
確かにテキストと絵柄は癖があって、好み分かれそうではありますが、
それを補って余りあるゲームとしての純粋なクオリティの高さに驚きました!
あ、個人的には前述のテキストと絵柄は気に入っておりますw
程よい粗がむしろ「味」になっている作品のいい例ですね。
キャラもみんなアクがめっちゃ強くて、みんなそれぞれお気に入りなんですけど、
強いて言うならエクスハティオ先生推しかな……w

プレイ開始初日で恐らく終盤まで進めたものの、以後プレイ続行の余裕がなく、
ちょっとまだ未クリアなので、詳しい語りは後日に回したいと思いますー。
もしかしたら、フリゲ2016にも投票するかもw
(あ。中間発表来ましたが、セゾンの太陽に入れてくださった方、
どうもありがとうございますー! 他の拙作もよろしくお願いしますー!)
スポンサーサイト

category: 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2227-62bb08b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード