激・桃隆の徒然なる日記&雑記

日常の話やら趣味の創作の話やらを徒然なるままに語っていきます。

 

メイジの転生録 

えー、昨日、ようやく「メイジの転生録」をクリアしました!
前はざっくばらんな紹介だけでしたが、今回改めて詳細を語らせていただきますー。

本作は、いわゆるVIPRPG作品でして、
どうやらそのコンテストか何かで最優秀賞になった作品とのことです。
VIPRPGの雰囲気は正直苦手で、今まで敬遠していたのですが、
メイジに関してはプレイしてよかったと思えた作品でした!

ちょっと本作の特徴を踏まえておきますと……。
まず、テキストは結構誤字脱字やスペルミスだらけです。
普通のゲームだったらこういった要素は短所になってしまうんですが、
本作の場合、それがいい個性・味、となっておりました。
むしろ、この世界観で完全に整っていた日本語などだったら、
そっちの方が興醒めしてしまう可能性があるレベルです。
また、オリジナルグラフィックが多用されておりますが、
非常に癖のある絵柄で、受け付けない人も中にはいるかもしれません。

全体的に好みがはっきり分かれる作風ではありますが、
ゲームとしての出来は大変素晴らしいです。
ストーリーやキャラのアクの強さはもちろんのこと、
個人的には戦闘が非常に楽しくて、最後まで飽きることがありませんでした。
戦闘関連の演出もとても素晴らしく、2000でここまでできるのか!?
……と目から鱗でしたね。

以上を踏まえ、「お、合いそうかな?」と思われた方は、
是非ともプレイされてはどうでしょうか? 個人的には大好きな作品です!


拍手どうもありがとうございました!
非公開コメントもありがとうございました!
お返事を軽く致しますと……。
この度はこのようなお申し出、大変恐縮です。
当方全く問題ございませんので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト

category: フリゲ感想

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ryuknight.blog119.fc2.com/tb.php/2229-64749da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2投票

FC2投票

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード